乙女ドルチェコミックス

【成瀬山吹様お名前無断掲載に関してのお詫び】

2018年5月1日 /

この度、当社刊行物乙女ドルチェ・コミックス『暁の魔術師は月に酔う』(原作:文月蓮様/作画:信楽様)において、当社既刊原作小説(同タイトル)のイラストレーターである成瀬山吹様のお名前を事前の承諾なく「キャラクター原案者」として、無断で掲載し、出版、配信してしまいました。
当イラストレーター様よりお問い合わせがあるまで編集部では事態を把握しておりませんでした。
本件に関しまして、当イラストレーター様、当原作者様、当漫画家様、また読者の皆様には深くお詫び申し上げます。

本来であればコミカライズ決定の際に、当イラストレーター様へ確認すべきところを、編集部の怠慢によりそれが徹底されておりませんでした。
編集部として大変な失態を犯しましたこと深く反省し、今後は再発防止のため、編集部内の連絡体制を見直し、必要な工程の確認を徹底いたします。

すでに配信しておりますデジタル版乙女ドルチェ・コミックス『暁の魔術師は月に酔う』に関しましては、当イラストレーター様のクレジットを順次削除させていただいております。

改めまして、この度は、当編集部の不手際により当イラストレーター様、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、伏してお詫び申し上げます。

平成30年5月1日(平成30年5月8日修正)
乙女ドルチェ・コミックス 編集部

pagetop